読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニコチン

タバコを辞めてから外に出る回数がめっきり減ったように思える。 我が家では室内全面禁煙だったためタバコを吸う時は屋外(敷地内)で吸っていた。 雨の日だろうが横殴りの風で西川貴教みたいになろうが雨にも負けず風にも負けず外でタバコを吸っていた。今…

カエルの恋

人を恨んだりすることは滅多にないし神様を恨むことなんてもっとない。 むしろ対人間に対しては靴底が見えるくらい下から下から精神で向かっていく。 どうせ俺なんて味噌汁食べさせてもらえるだけありがたい人間なんだと思っている。 自分のことを絶対に過大…

昨日は散々な日だった。リラックマを殺したカラスに次はお前だとばかりに徹底的に狙われ、飛んできたところを踵落としでしとめたものの、そのまま着いた足に猫のうんちが付き、それに驚いて3歩後ずさりした瞬間後ろから来たトラックに跳ねられスマブラ か!…

クマやろう

リラックマ?のぬいぐるみを股に挟んで寝ている。アラサーの男子がやることかと思うがそうでもしないと寝れない。 ぬいぐるみの正しい使い方をしているとは思えないがそれでも私の中では友達以上恋人未満の関係かもしれない。 そんなリラックマがカラスに襲…

メッセージ

何百年前の歴史の書物を現代の知識人達が解読にヤッケになっていることがメモを残す行為そのものが何らかのメッセージを含み脚色された物に変わり現代人にとってある種のミステリーとなっているように思う。 数年前の巻物に書かれた物に歴史を覆す衝撃がある…

便利

車で流す音楽のプレイリストを作成するとき「運転中」「交差点」「信号待ち」ってわけて作ったところで信号待ちになった時に「信号まちプレイリスト」が瞬間的に発動する事はない。 そんな機能あったらなーって思うけどあったらあったでiPhoneが忙しくなって…

風はまた吹く

統合失調症。そう言われた瞬間自分がこれほどにまで傷ついていたと知った。 体は健康だった。それでも中身はボロボロだった。車で言えばエンジンやブレーキが効かなくなっている状態だ。 医者には即入院が勧められ即入院した。未だに信じられなかった。10…

軽ジョグ

のんびりと過ごすことに段々と罪悪感が薄れていき、社会と切り離された生活を自分の中で”スローライフや!!”って位置付けてしまっている今日この頃。 犬に吠えられようが猫におしっこかけられようが私はスローライフを満喫している。 といのもちょっと前ま…

買う物は勇気とほんのちょっとの希望

楽天のアンケートで「買い物はよくする方ですか」という項目があった場合他の項目にはみ出すくらいの丸で「いいえ」を囲みます。英語の授業以外でショッピングと発音したことがありません。アウトレット?なんだクリント・イーストウッドの新作映画か?くら…

オナニー

検索することは非常に便利です。 眠気を吹っ飛ばすと検索すれば吹っ飛ばし方を教えてくれるし、死にたいと検索すれば死に方を教えてくれる。誰かに聞くより検索した方が数万という回答が出てくるしその中から自分にあったものを選べるビュッフェスタイルなわ…

カブトムシ

小説の表現って2mm程度の擦り傷を広げて広げてその上からバンドエイド貼って無理やり剥がすみたいな表現が多いように感じる。 でもその表現が歯の奥に挟まって中々取れなくて後味悪く張り付いてるから小説って面白いと思うんだと思う。どうでもいいですが。 …

悩み受け付けます

悩み相談なんかしてみたい。 僕の周りは悩みはないが健康診断に引っかかる人ばかりだからだ。 人生右に行くか左に行くか迷える子羊の悩みを聞いて、「最後は自分で決めろ」 ともっともなことを捨台詞にドヤ顔したい。 他の人の悩みはよくわからないけど大抵…

最近の若者はつまらない

タイトルの通りです。つまらないらしいです。まあ、わたすもそのつまらない若者の枠組みに入っている1人ではありますが。 そもそもつまらないって何だろうね。個性が無いとか?そんな感じかね 別に無くてもいいとは思うがそういうわけにはいかないのでしょう…

見栄を張りたいい自分

根っからの人見知りである。 小学校1年生の時に全校生徒60人の小学校から1学年60人程の小学校に転校した。 私は村人からシティーボーイーへと生まれ変わった。 何百人という全校生徒の前でマイク無しで自己紹介をしたことは未だに覚えている。 自己紹…

0223

会社を辞めて2週間程経った。 晴れて自由を手にしたわけだ。朝の7時半に電話が掛かってくることもなければ大声で社訓を読むことも無い。 食事は朝昼晩用意されている。たまに皿を洗う仕事が舞い込んでくるが若いうちは何事も経験だと自分に言い聞かせ業務…