読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近の若者はつまらない

 

タイトルの通りです。つまらないらしいです。まあ、わたすもそのつまらない若者の枠組みに入っている1人ではありますが。

そもそもつまらないって何だろうね。個性が無いとか?そんな感じかね

 

別に無くてもいいとは思うがそういうわけにはいかないのでしょう。

盗んだバイクで走りだしてきしむベッドの上で抱きしめあった青春を過ごした先輩方からしたら私たちの生き方はTHEマニュアル通りのコンビ二人間に見えて仕方ないのもしれない。

 

別にいいじゃんかって本当に思う。つまらないよりめちゃくちゃ面白い若者の方が心配になるが。

 

それでも、そんな偉大なる先輩に対抗しようとした若者がアイスケースに入ったり、蕎麦屋を閉店に追い込んだりしたわけだ。そうだ我々の時代も普通の世界から若者なりの若者らしいはみ出し方をしている。

 

昔と違い今はそれを全世界に向けてアピールする場が多すぎる。きっと彼らもアポロシアターで歌っているかのような、世界の注目がアメリカ大統領選より自分に向くことを期待し、いわゆる「時の人」として生きていけると思っていたのかもしれない。

 

そう。いつの時代も大人が社会が作った枠組みから外れようと足掻く若者いるわけだ。

勿論彼らがしていることは許されることではないが、大群の群れから1人外れ、その外れ物を腫れ物に触れるように扱う今の社会こそ個性や面白みをなくしてしまっていると思う。

 

ネットの中でのヒーローがもはやイチローと同じくらいの憧れを抱かれていることが、この現実世界のつまらなさを象徴しているような気がする。

 

かと言って何か出来るかと言われれば何も出来ないから私もまた1人の傍観者として面白みもないマニュアル人間として生きていくしかないわけだが。、

 

とりあえず、友達に借りたバイクで走り出してラブホテル街を爆走し国道沿いのコンビ二でタバコを吹かしながらシュークリームを食べてみよう。

 

いや~~けっこうださい。。。